犯人さんの備忘録

腕毛ってなんですぐ生えてくるのかな悲しい

美容系ユーチューバーのわたしが2018年買って良かったと思うもの5選

やっほ。

 

突然ですが、2018年もサヨナラ間近というわけで今年買ってよかったと思うものをまとめようと思います。なんせ美容系なんで。ユーチューバーなんで。妄想をデジタルで放つ御局世代なんで。使命感に駆られてるんで。

 

① シンデレラガールのCD

f:id:skmymelody:20181213162726j:plain

2018年、平成最後というメモリアルな1年間を代表するグループのデビュー。
そして最高のデビュー曲に我々オタクは心を震わせるしかなかったでしょう。そうでしょう。
発売してから既に七ヶ月近く経った今でもずっと聴いてます。
しかも聴くたびに好きになってます。最アンド高。
2番のダブルゆうたのハモりを聴くと無条件で泣けてきちゃうので病気かな?

 

② 大我さまのアクスタ

f:id:skmymelody:20181213163600j:plain

庶民の食べ物「串カツ」に興味を持ち、材料の調達、調理、店舗経営、スタッフの育成、土地の管理など全てに携わった大我さま。

 

f:id:skmymelody:20181213161309j:plain

どこにでもあるような寿司屋の厚焼き玉子をキャラメリゼするという斬新な発想で新たな食の文化を築いた大我さま。

 

f:id:skmymelody:20181213163609j:plain

大阪で行われた舞台をプロデュースした大我さま。

 

f:id:skmymelody:20181213163408j:plain

忙しい大我さまでも、時々は宇宙の神秘のことなどを考えて気持ちをリセットするそうです。そうしていると悩んでいる自分や周りがちっぽけに感じられるんだとか。

 

③ 愛と青春キップのパンフレット

つらいとき、かなしいとき、楽しいとき、ムラムラするとき。いろんな感情のときに見返してます。写真を見ては「はーーーーーーーーーーーー!?!?」と叫び、テキストを読んでは「ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?」と叫んでます。

f:id:skmymelody:20181213164343j:plain

妄想のネタにできる素材にあふれてます。これで2000円くらいだったのでコスパいい。

あと、定期的にトオルとリョウコについて考えます。再演してくれください。

 

④ ゆきお

f:id:skmymelody:20181213164544j:plain

頭につけてもヨシ!
団扇の持ち手をくくってもヨシ!
鞄につけてもヨシ!

2018年美容系ユーチューバーの中でもかなり話題になったオシャレアイテムでしたね!

 

⑤ ルタオの塩パン

f:id:skmymelody:20181213164804j:plain

正式名称は「塩バタークラウン」だそうです。
まっじでうまいよ!

冷凍のものを購入し、自宅でトーストして食べたのですが。

食べた瞬間…バターがじゅわ…!

中はふんわりしてるのに表面や下のほうはサクサクで「え、死ぬ」と死を覚悟する美味さでした。表面にはまるで雪の結晶かのような塩の粒が乗っていて、「ミネラル…」と呟いてしまうほど。(ウソ)

とにかく塩パン好きな人は食べないと人生損なので絶対食べてね。

 

 

それではアデュー。

 

 

※ 大我さまのアクスタは購入したというより天から授かったという表現のほうが正しいかもしれませんが、心の広い大我さまのご厚意により今回は特別に「購入品」として紹介させていただきました。ご了承くださいませ。
(アクスタを買ってきてくれたお友達ありがとうございます。感謝してます。)

 

犯人