犯人さんの備忘録

腕毛ってなんですぐ生えてくるのかな悲しい

クリスマスデートしたい。(犯人強気ver.)

 

やっほ。

やる気がますます出ないです。
年末が近づくにつれ、もうこれ以上年齢を重ねたくないとか、来年わたしなにしてんの?とか現実にぶち当たります。

 

キンプリアイランドだって始まります。

チケットがないです。

どうやって生きていけばいいのかわかりません。

シルバーアッシュの髪の神宮寺くんがテレビの向こうでほほ笑むたびに心に沸いてくる言葉があります。

 

「チケット、持ってなきゃダメですか?」

 

おそらくダメでしょうね。死のう。

 

 

そんなことよりも、じんちゃんのお誕生日が終わってもう2週間以上経ったんだって。こうやって何も生み出さない毎日を過ごしてしまうオタクですが、街中はめっちゃクリスマスムード!!!!!!!!!!!!!!!!

アイドル誌をめくればアイドル達もクリスマスムーーーーーーーーーーード!!!

 

やたらとテディベア持たされる。

やたらとクリスマスの思い出聞きだされる。

やたらと理想のクリスマスデート語らせられる。

アイドルって大変だね。

でもホリデーシーズンのアイドルとスタバほど可愛いものはありません。

 

わたしもついついクリスマスのことばかり考えちゃいます。

現実はごみくずなので、脳内でハッピーになってます。

 

突然ですがジャニィズの方でわたしがクリスマスに一緒に過ごしたいひとランキングを発表します。

 

3位 レオ・ナガツマさん

クリスマスディズニーデートしたいです。

ミッキーの耳が世界でいちばんお似合いになるとおもいます。

パークを出たあともエネルギーに満ちてそう!

3日間くらいずっと一緒にいれそう!

 

2位 神宮寺勇太さん

カレピッピが2位。つまり。

 

 

1位 岩本照さん

いえーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!

ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくん!

おめでとーーーーーー!メリクリ!!!!

 

そして彼とのクリスマスプランを語らせてください。本当はツイッターに書くつもりでしたが、「キャッシュオンの感想かかなきゃ!」と思ってブログ書こうとして「やっぱむり」ってなって「じゃあもうひーくんのこと書こう」←イマココです。

 

はい。

 

まずわたしとひかるは交際して半年くらいの関係ですね。

初めて過ごすクリスマスです。クリスマスという一大イベントを前に最近彼のめんどくさい性格に薄々気づいてきちゃった感じです。

わたしは「めんどい」と思うと本当にすべてをスルーしたくなってしまうダメな性格なので、最近のひかるのめんどくささに内心ドン引きしていました。

 

「クリスマスは家族で過ごす派?」

 

という質問を過去にされたのですが、「彼氏がいる年は彼氏と過ごしたいに決まってるじゃん」と返したわたしに彼は「だよね俺がいるのに家族と過ごしたいって言われたらどうしようかと思っちゃった」とか言って笑ってました。

そのときはああ可愛いなぁと思いました。

こんなに男らしいビジュアルの人が、こんな子供みたいに笑ったり、女の子みたいな心配したり。女のわたしなんかよりもよっぽど可愛いという言葉が似合うなぁと思いました。

 

でも違ったのです。半分くらいわたしはミスをしてました。

彼は可愛いけど、しぬほどめんどくさい男だったのです。

 

クリスマス1ヶ月前くらいになるとめんどくささは増してきました。

 

まず、「仕事休めるの?」攻撃が始まりました。

 

わたしは土日祝日もシフト制で働いています。
たまたま休めることもありますが、基本的にみんなが休みたがるそういう日は出勤になることが多いです。ましてや月末、年末は繁忙期なのです。

「あー、まだわかんないけど多分イブかクリスマスどっちかなら休めるかな。ムリだったらごめんね」というわたしの適当な返しに彼はブチギレました。

 

「前に俺と過ごすって言ったよね?職場に行っても俺はいないよ」

 

ぽかんでした。

まず前にされた質問も忘れかけてました。いつの話だろうって。

職場に行っても俺はいないよ。あたりまえじゃん!と思いました。

 

「え、ひかるめんど…」まで言いかけてやめました。

いや、可愛いじゃん。そんなふうに言ってきて可愛いじゃん。

拗ねてる彼があまりもキュートなので、わたしは今年はしんでもクリスマスに公休を勝ち取ることを誓いました。そして無事に勝ち取ることができたのです。

 

休みが取れたら今度は別のめんどくさい出来事が起きました。

 

「で、当日はどこでなにする?俺的には朝早めに集合してカフェでモーニングするじゃん、そのまま見たがってた横浜のツリーに見に行って夜は店予約して贅沢しようかなって思うんだけど」

「え、朝起きれないし横浜遠いしツリー見たいって言ったのひかるじゃん、わたし別に見たく…」まで言ってやめました。

 

わたしはとにかくテキトーに自由に生きたいのです。

朝起きて、クリスマス!!!ってはしゃいで、パジャマのままピザパして、スプラトゥーンマリオパーティーやって、やばーい夕方になる!!とか言ってあわてて準備して、遠出なんてしないでいつも通ってる狭い映画館で適当に映画見て、都内のキラッキラなイルミネーションじゃなくて田舎の簡素だけどなんか可愛い駅前のイルミネーションを見て「来年も楽しく過ごそうね」とか言えてたらいいんです。

いつどこに行くかよりも、誰と一緒にいるかが大事なだけなんです。

正直クリスマス当日の大都会なんて人やばくてムリすぎ。一日家で寝てたい。

 

それが本音です。

 

でもめんどくさいとか、だるいとか言うたびにしぬほど悲しそうな顔をするので言葉を飲み込んで「わたしも横浜いきたい!ちょーたのしみ!!!朝5時起き?ヨユー!!!!!」って返事しました。嬉しそうにしてくれてよかった!!!!

 

そして、クリスマス前日にめんどくさいオブザイヤー大賞受賞の事件が起きました。

 

仕事を終えると、ラインがきました。

「お疲れ。明日朝早いけどもう帰れてる?」

「ありがとう!もう上がったよ!ダッシュで帰宅して寝る!」

「そういえば」

「なに」

「あした何着て来んの?」

「どんな服かってこと?」

「うん😹」

「ふつーにワンピース。横浜いけそうなやつ。でもデートっぽいのにしたよ!さむいかな?」

「は?」

「え?」

「なんか別の服ないの?」

「なんで」

「意味わかんないから」

「????」

「スカートってなんのために履くの?」

 

 

??????????

 

 

そのあとのラインのやりとりは地獄。

「脚出す意味がわかんない」

「いや、寒いから60デニールのタイツはく。脚はでない」

デニールとか言われてもわかんねーよ」

「じゃあもういいじゃん」

「よくない」

デニーズ行きたい」

「話すり替えないで」

 

めんどくさ!!!!!!!!!!!!!!

 

じゃあわたしは何を着ればいいの?という質問に対して「なんでもいいけど肌出ないやつ」とか言われて絶句。

 

「ひかるのいうこと1から全部聞いてたらなにもできないしわたしは自我を失って死ぬからもう別れよう、悲しいけどひかるも今日からクリスマスは家族と過ごす派になって楽しく過ごしてね」

 

ってラインを返したら3秒後に泣きながら電話がきました。

 

結局めんどくさい彼の電話は深夜まで続いてわたしは朝起きれなくて自宅で死んだように昼まで寝てたし、「仕方ないな」ってうちに来てくれたひかるがわたしの好きなディズニー映画を3本もTSUTAYAでレンタルしてきてくれて、二人でピザパしながらゲームやってラプンツェル観て号泣して気付けば夜なのでいつも通りダル着のままわたしの念願のデニーズに行くんですけど。

 

「いやこれクリスマスなのにいいの?」ってちょっと申し訳なくなって思わず尋ねたら、「ワンピース着られるよりはいい」って笑ってたのでコイツいよいよヤバイなって思いました。

たしかにわたし、今日いちにちスウェットでした!!!

 

おしまい

 

 

 

 

アデュー

 

犯人