犯人さんの備忘録

腕毛ってなんですぐ生えてくるのかな悲しい

さっきみた夢の話

やっほ。


さっきみた夢の話をツイートしたいけど、長くなりそうだし、申し訳ない内容になりそうだからブログにしてみたよ。

絶対このブログ読み返して「なんでブログに残しちゃったんだろ」って後悔する未来が目に見えてるのに、頭が弱いからやってしまうよね。なんなんだよ。



この世には阿部亮平さんのオタクしかいないのに阿部亮平さんの話だから刺されそうでこわいけど、勇気振り絞るりん!!!







なんかよくわかんないけど、

別にそこまで親しくはない男友達レベルのあべくんと何故かあべくんの家で2人きりの状況で。

わたしはそのときにしぬほどねむくて。

「もう今日は帰るのもダルいしここで寝ていい?」とか話してたら、別にいいけどうちベッドひとつしかないよって話をされて。

それに対してわたしも意味不明だけど「めちゃめちゃ壁寄りでいいからわたしここで寝るね」とか言って人んちなのに堂々とベッドで寝てました。

多分わたしはベッドに入って布団かけたら秒で寝落ちしたんだけど、いい感じに寝てたとこで隣に普通にあべくんが入ってきたから目が覚めちゃって、「おお」とか言ってビックリしてたらあべくんは全然こっちのことなんか意識しないで、めちゃめちゃ普通のトーンでおやすみって言ってきたのでした。

それがなんかわたし的に面白くて「え、そんな普通!?あべくんってこういう状況でそんなに普通なの!?」とかいって爆笑してたら、「じゃあどういうリアクションがいいわけ?」って聞かれて黙ってたら「急に黙るじゃん(笑)」とかいって頭を小突かれたのを覚えてます。

あと夢なのにこんなちゃんと覚えてるのっておかしいなってくらいまで色々覚えてるんだけど、あべくんはグレーのスウェットをはいてて上は白Tシャツでした。まじで風呂上がりで髪かわしてそっこー寝ようとしてたのか夢の中なのにシャンプーの匂いするな、とか思ってました。わたしなんなの?


で、黙るじゃん(笑)とか言われても黙ってたら、「この状況おかしいよね」とか改めて言われて「普通におかしいよね」とか2人でしばらく笑いながら話してたんだけど、そこら辺でなぜか突然睡魔が襲ってきて、意味わかんないけどわたしはあべくんに「ごめん、また起きたら話聞くから」とかいってナチュラルに寝落ちしました。

わたしはリアルに数時間ごとに目が覚めちゃう人間なんだけど、夢の中でもそうで、またパッて起きた瞬間にはあべくんも爆睡してて、すごい身動きとりにくくてどうしよう!?って思い、申し訳ないけどあべくんのことそーっと押したらそれで相手も起きちゃって、また本日2回目の気まずいタイムをむかえることになるんですけど。


「なんで起こしたの」ってちょっと不機嫌そうに言われて、「身動き取れなくて」って返したらなかなか嫌な顔をされたのも覚えてるし、そのあとに「寝るまで結構苦労したんだけど」って小言いわれたのも覚えてます。

とにかく文句が多かった。

でも人んちなので、わたしもごめんなさいって素直に謝ってて、いま何時かな?って部屋の時計見ようと起き上がったら夢の中なのにリアルに腕つかまれて「こういう状況やっぱおかしいよね」ってガチなトーンで言われました。


意味不明すぎて、「朝起きたらにして!」とか謎の返答したら「それでいいの?」とかいって爆笑されて、つられてもわたしも自分で自分になに言ってんだよとツッコミ入れたくなりながら爆笑してたら流れでいろんなことが起きました。そこは端折るけど、ほんと自然な流れでいろんなことがありました。

今度飲んだら、報告するね!


で、お昼前くらいに起きたらあべくんはもう起きててベッドにはいなくて、わたしも「やらかした!」みたいな気持ちが何故か一切なく、めちゃめちゃ自然なトーンで「おはよう」とかいってて(冷静に考えたらうける)。こっちがおはようっていってんのに、「うん」って返されたことまで鮮明に覚えてます。

スマホいじりながら「うん」って言われた。


別にそれに対しても何も思わなくて、早く起きて帰らなきゃな〜って思ってたらあべくんがガチでクノールのコーンスープみたいのを作ってくれたんだけど、寝起きでとりあえず並びながら床に座りながらそれを飲んでて(あべくんの家のテーブルが白だったことも覚えてる!)、「あべくんいつもこんな感じなの?」って聞いたら「今日は休みだから伊勢丹のメンズ館いくかも」って全然違うこと言われて内心「は!?」って気持ちになったのを覚えてます。ここで目が覚めました。以上でございます。



f:id:skmymelody:20190610161636p:plain




はんにん