犯人さんの備忘録

腕毛ってなんですぐ生えてくるのかな悲しい

もういい加減記憶にない

やっほ。

今更だけど、今年が終わる前にちゃんと整頓しなきゃ!!!
と、思ったので全然おもしろくもなんともない文を残してます。

自己満!いえーーーい!!!

 

今年はいろいろありました。

キンプリちゃんデビュー発表で幕開け、おたくのこころ永遠と揺さぶられ、ジュニア、ユーチューブやるってよ!からの、横アリですのーまんの単独公演もあって、キンプリちゃんデビュー!、その間にも歌舞伎やらラストホールドやら流れるように過ぎて、サマパラとか少年たちとか個人でのお仕事とか、あと行けてないですがキンプリちゃんのツアーも!怒涛すぎて意味わかんなすぎて時間が足りない!お金はすでにマイナス!

そんな2018年だったね。

もちろん悲しい知らせとかもいっぱいあったし、どこかで誰かが幸せになってるときにほかの誰かは泣いてるんだな…とやるせない気持ちになったりもして。

楽しいことしかなくていいはずのオタクなのに悲しくなったり寂しくなったりしちゃうのはどうしてだろう!!!!!!ってもやもやしたりしたこともあるけど、そんなときは深呼吸して年明けのさく日常とか、4月に更新されたさく日常とか、とにかくさく日常とか読んで、時にはドリーミーな妄想をして精神を落ち着けてました!!

 

そんな2018年だよ。

 

でも忘れもしない!わたしは!2018年8月1日を!!!!

わたしは!!!!!その日!!!!!
深夜!ずっと!飲んで!

ゲーセンで遊び!

ボーリングをしていて!!!

そのあとも!ずっと遊んで!!!!

朝帰りをして!

 

二日酔いと寝不足で!
しんでいたのです!!!!!



筋肉痛の腕、もう携帯持つのもダリィ、ネミィ、なんだこれ、一生寝る、はやく寝る、今寝る!でも妄想する!
永遠にツイッターに妄想書きなぐる!そして寝る!

そう思ってたときに友達が居なさ過ぎて全然通知こないラインが「ライン~~~」って呟き始め、数少ないおともだちから「おめでとうございます」の文字。

 

 

え?ん?え??????

 

キャッシュオンデリバリーのお知らせがきました。
よくわかんなすぎて情報局からのメール見て泣きました。
で、さらによくわかんなくなって何回もメール見直しました。
夢かと思ったけど夢じゃなかったのでずっと泣いてました。
(小学生でももっとまともな文章書けるね、メンゴ)

 

わたしはわかりやすくテンパってしまう人間です。
過去に失恋をしたとき、平気だから!と言い放ちながらテンパりすぎて山手線の逆回りに乗って終電を逃し野宿しかけました。

もちろんこの日もテンパりました。

「あ、申し込み始まったら忘れないようにしなきゃ」とクールに装いながらも210度の熱々のコテの持ち手じゃないところを握りました。

自担のせいで手を失うところでした。

 

 

もう何がなんだかわからない!
わからないけど!
さくまくんのやりたいことがどんどん叶う世界!
これって現実?妄想?


わかんなくて実感がわかないまま日にちがすぎました。

夏はサマパラに夢中になって、さくまくんのことますます好きになって、
8月は体感6秒くらいで終わってしまいました。

そしてあっという間に秋になって少年たちが早送りで終わって(しぬほど楽しかった)

キャッシュオンデリバリーが始まりました。


わたしは東京公演には行けなかったので、大阪のみの観劇だったんですが10月末は仕事が繁忙期で、大阪に行く前日も仕事にぶち殺されてたのでレポもちゃんと見れなくてなんの実感もなかったです。


舞台観に行く!っていうよりは大阪に行くぞ!って気持ちが大きかったので、大阪で食べたいものを想像してはニヤニヤしてました。(あのときすごくたくさん大阪グルメについてのマシュマロもらえてめっちゃうれしかったし、楽しかったです!ありがとうございました!!!!)

 

あんなにお知らせ来たとき泣いて、浸って、メンヘラみたいなツイートして、浸って、浸って、キモオタ全開だったのに行きの新幹線でお友達とすのちゅーぶ見まくってずっとゲラゲラ笑っててもう完全に観光客でした。

舞台観ることなんて忘れてたレベル。

 

そして会場に行くまでに道に迷って「もしかしてキャッシュオンデリバリーっていう舞台、やってないんじゃない!?松下なんたらホールって会場は存在しないんじゃない!?あまりにも外部舞台を夢見すぎてついに外部舞台出演まで妄想しちゃったんじゃない!?」とかくだらないこと言いまくってました。


ほんと、それレベルで会場が探せなかった。

地図が読めなかった。

まあ結果おともだちがちゃんと地図読めたので(わたしは読めない)会場にも行けたし、舞台も観れたし、パンフレットも買えたし、たすかりました。

 


ふかさくがどーーんって載ってるポスターみたとき、「え、あ、まじか」って思いました。


宮館くんからのお花見て実感わいて、

阿部くんとひーくんと渡辺くんからのお花見て胸がぎゅううってなりました。

 

 

わたしはレポできるほど記憶力もよくないし、
舞台のこと考察できるほど想像力とか読解力もない、
ほんとーーにおばかさんなオタクなのでめっちゃ悔しいんですけど、
とにかくずーーーーっとずーーっと夢見てた光景がそこにありました。

 

 

 


とか、エモいこと言いたいんですけど、


 

 

 

とにかく

舞台がおもしろすぎて!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ずーーーーーーーっと笑ってました。マジで。
ほんと、引き笑いになって息とまるかとおもった。

 

外部の仕事!演技の仕事!って構える必要がないくらい素敵な方々との共演で、深澤くんのこともさくまくんのこともすごく愛してくれて、尊敬してくれる、そういう雰囲気がめっちゃ伝わってきてすっごく幸せでした。

 

愛されてるんだな、頑張ってるんだな、素敵な出会いに恵まれたんだな、
この作品が初めての外部舞台でよかったって心から思える素敵な時間でした。

 

素晴らしい出演者のなか、真ん中に立つふかさくの姿がキラキラしてて、
最後に二人が握手してお互いほほ笑みあってる光景が「マジ幸福」としか言えなくて幸せすぎて涙がでました。

 

さくまくんが楽しそうに笑ってて、

ふっかも楽しそうに笑ってて、


苦労して作り上げた舞台なのに「ただ楽しい!!!!」ってエネルギーにあふれてて、
やっぱオタクしててよかったな、ずっと夢見ててよかったな、って本当に思えた!

 

大好きな人がこれからもやりたいことをたくさんできますように、
なんでもかんでも彼の願ったことは叶え!!!!!
ジーニーの魔法のランプ拾ってくれ!!!!!

そんな感じでした。(?)

 

 

 

舞台が終わってからもおともだちとずーーーっと浸って話して、お酒飲んで浸って話して、くるしかったこと、たのしかったこと、さくまくんのこと好きなこと、また同じ話かよ!!!みたない話をいっぱいして、深澤くんのかっこいいとこのお話もいーっぱい聞いて、ずっとずっとこういう時間が続けばいいのになぁと思ってました。

 

同じタイミングでキップの舞台も始まって、すのーまんのファンがあっちこっちでバタバタしてて、大阪から帰る新幹線の中で宮館くんのドラマの情報を知って、「なにが起きてるの!?!?」ってなりました。

 

 

 

先輩のバックで踊るすのーまんはめっちゃかっこいいです。
舞台のどこにいてもめっちゃかっこいいです。
何時間もある舞台の中で、

さくまくんに1つのセリフでもあればわたしは幸せです。

 

 

 

でもなんだろう、
誰もいない横浜アリーナに6人だけで立ってたり、
数えきれないほどのセリフ、

ずっとずっと舞台に立ってる姿、
そういうのたっくさん見れた2018年。


これがゴールなんかじゃないとおもうけど
めっちゃめっちゃ前進してる気がしてしあわせでした。



話がいったりきたりで全然まとまらないけど、大好きな人が追いかける夢をこれからも見守りたいし、つらい気持ちになったらいっぱい守ってあげたい。

頭おかしいし、毎日むかつくことばっかだし、
仕事もうざ!!!!!って思うこと
しぬほどいっぱいあるけど、
さくまくんのこと考えてるときだけは
ちょっとだけ優しい人になれる気がするのです。

いつも楽しませてくれてありがとう!!!

 

改めて、

キャッシュオンデリバリーお疲れ様でした!

世界で一番かっこよかったよ!!!!!

 

来年はどんなさくまくんに会えるかな!!!!!!!

 

 

 

 

 

チケットそろそろ全滅やめてね。

 

 

アデュー。

 

犯人